MMDとUTAU その先にあるもの

ゆっくりいきましょう

それからの状況

前回記事を書いてからかなり時間が経ちました。7月の始めにショート物をひとつ作ってから何も手が付きませんでした。テーマが夏でしたのでそれからふっと夏休みに入ったような状態でした。ようやく夏休みの半分を過ぎたような感じで、さて何を作ろうかなという気分になってきました。そんな中、夏休みを半分過ぎた気分を静画にしてみました。テーマはそのまま夏です。細かくいえば半分過ぎた夏休み、もしくは夏のピークといったところでしょうか。

 

f:id:kwmgc:20160807111530j:plain

  

奥に飛んでいる麦藁帽は、7月の始めに作ったショート物に使っていたものでそれの続きともとれるように使いました。ユフさんがかぶっていて風で飛ばされた感じに見えればいいなと思っています。また、場面の構成に夏が半分過ぎていることを暗喩しているものがあるのですが・・・。もしそれに気が付けば合わせて楽しんでください。分からなくてもたいしたことではないので絵から感じられる夏の雰囲気を楽しんでいただければと思います。

 

なお、7月に作ったショート物は暑中見舞いを兼ねていましたので、ニコニコにアップしたものは時候を過ぎたということで削除しました。ツイッターにも同じ物をアップしていますので興味のある方はご覧ください。

 

 

え?、休みばかりで作っている期間が短い? そうですね、私もそう思います。でも頑張ってペースを上げ過ぎると結局どこかでペースダウンしてしまうので、作るものが思いつかないときはのんびりすることにしています。