MMDとUTAU その先にあるもの

ゆっくりいきましょう

よろしくお願いします

こんにちは

今日、私の住んでいるところはとてもいい天気です。花粉症で息をするのがちょっと辛いのですが、それでも晴れた空に心が救われます。私はMMDMikuMikuDance)という3Dアニメーションの制作ソフトとUTAUという歌声合成ソフトを使ってほのぼの系のアニメーションを作ってニコニコにアップしているものです。なんとなく作業の合間の生き抜きにブログなんかを書いてみようかなと思い始めてみました。

 

f:id:kwmgc:20140802152700j:plain

こんな感じのものです

 http://www.nicovideo.jp/user/27797939/video 

Twitterでさえあまり呟いていないのにブログなんかに書くことがあるのかとも思っているのですが、作っている動画についての解説や、作業について備忘録的なものを書いていければと思っています。よろしくお願いします。